これは合う!ブロッコリー×塩昆布のおすすめレシピ

これは合う!ブロッコリー×塩昆布のおすすめレシピ
ほどよい塩気と昆布ならではのうまみがおいしい「塩昆布」。野菜や魚、肉と食材を選ばず使えて便利ですよね!今回はさらにレパートリーを増やすべく、ブロッコリーと組み合わせたレシピをご紹介します。ぜひ日々の献立の参考にしてくださいね♪
pon
pon
2019/03/13
2021/10/07
view

ブロッコリーの塩昆布マヨ

ブロッコリーにレンジで火を通します。粗熱が取れたら塩昆布とマヨネーズで和えればできあがりのお手軽おかず♪

レシピをチェック!>>

ブロッコリーと塩昆布のお手軽ナムル

ごま油の香りが食欲をそそるナムルのレシピです。にんにくを控えめにすればお弁当おかずにもおすすめ!

レシピをチェック!>>

ブロッコリーと塩昆布のトースト

塩昆布やわさび、おかかなど和素材をふんだんに使用したトーストです。ブロッコリーでボリュームもあり、お手軽ランチにぴったり。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーと塩昆布のパスタ

ふたり分でブロッコリーを丸ごとぺろり!にんにく風味のオイルソースに、塩昆布や醤油を加えたシンプルパスタです。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーと梅塩昆布の混ぜご飯

レンチンしたブロッコリー、炒めたハムや玉ねぎを混ぜ込んだ彩りごはん。さっぱりした梅の風味が朝ごはんにおすすめです♪

レシピをチェック!>>

ちょっとしたおかずから主食まで、いろいろなアレンジが楽しめそうですね!皆さんのレシピを参考に、ぜひ一度お試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事