マイルドでおいしい!ブロッコリーはポタージュがおすすめ♪

マイルドでおいしい!ブロッコリーはポタージュがおすすめ♪
緑の野菜といえば「ブロッコリー」。栄養豊富ですが、お子さんや野菜が苦手な方は少し食べづらいと感じることもあるのでは?そこで今回は、マイルドな仕上がりでおいしく召し上がれる「ポタージュ」の作り方をご紹介します。ミキサーやブレンダーを活用した、滑らかな口当たりも魅力ですよ♪
pon
pon
2019/11/17
2022/09/25
view

ブロッコリーと玉ねぎのポタージュ

柔らかく煮たブロッコリーをペーストにし、牛乳で伸ばします。玉ねぎの甘みも加わってとてもおいしい♪

レシピをチェック!>>

ブロッコリーとじゃがいものポタージュ

じゃがいも入りでぽってり、とろりとした口当たりに。生ハムの浮き実もおしゃれ♪冷製でいただくのもおすすめです。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーの濃厚ポタージュ

牛乳や生クリームは使わず、バターでコクを出します。ローストアーモンドやお好みのチーズを飾ってできあがり!

レシピをチェック!>>

ブロッコリーの和風ポタージュ

ベースのペーストはお出汁で煮るのがポイント。とろみづけのごはんや味付けの醤油など、和のアレンジが楽しめます。

レシピをチェック!>>

じゃがいもや玉ねぎなどの野菜や、オイルのコクが加わることでまろやかなおいしさが楽しめます。ご紹介したレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事