暑い日はコレ♪さっぱりおいしいきゅうりの混ぜご飯

暑い日はコレ♪さっぱりおいしいきゅうりの混ぜご飯
夏の食卓に欠かせない「きゅうり」。酢の物やサラダなど副菜にすることが多いですが、今回は夏におすすめの「混ぜご飯」をご提案します。ご飯にきゅうりはちょっと意外な気もしますが、さっぱり仕上げで暑い時期にはぴったりですよ♪さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう!
pon
pon
2019/08/13
2021/10/07
view

わかめときゅうりの混ぜご飯

塩揉みきゅうりに刻みわかめの王道コンビ。昆布茶でうまみをプラスします。お好みで生姜の絞り汁やじゃこなどを加えても◎

レシピをチェック!>>

コーンときゅうりの混ぜご飯

旬野菜が楽しめるカラフル混ぜご飯。だし+オイルでご飯にコクが生まれます。冷めてもかたくなりにくいのもポイント!

レシピをチェック!>>

きゅうりと茗荷の混ぜご飯

みょうがの風味でよりさわやか♪ちくわやだしの素など、切って混ぜるだけでぱぱっと作れるレシピです。

レシピをチェック!>>

鮭ときゅうりの混ぜご飯

焼き鮭ときゅうりのご飯に、白ごまと大葉をトッピング。鮭フレークで作るのもさらに手軽でおすすめです。

レシピをチェック!>>

アジの干物ときゅうりの混ぜ寿司

ご飯をすし飯にすればさらにさっぱり感アップ!干物にきゅうり、薬味など飾らない材料で作れる混ぜ寿司です。

レシピをチェック!>>

きゅうりのシャキシャキ食感とみずみずしさが手伝って、箸が進みそうですね!みなさんのレシピを参考に、ぜひお好みの組み合わせで楽しんでみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事