あと一品やおつまみに!ちくわのマヨネーズおかず

あと一品やおつまみに!ちくわのマヨネーズおかず
アレコレ使える「ちくわ」。ちょっとしたおかずやおつまみに重宝しますよね♪今回は便利なちくわで作るマヨネーズ味のおかずをご紹介します!どのレシピもかんたんに作れるから、献立のあと一品やとりあえずのアテにぴったりです。さっそくレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2019/04/22
2021/10/07
view

やみつき!ちくわマヨネーズ

ちくわにマヨネーズと青のりをのせ、トースターで焼くだけ!青のりがなければゴマをトッピングしてもOKです。

レシピをチェック!>>

ちくわの照り焼き辛子マヨネーズ

醤油砂糖で炒めたちくわに、からしマヨをプラスしたかんたんおつまみです。からしはツンっとするくらい効かせるのがお酒に合うポイント。

レシピをチェック!>>

ちくわのカレーマヨネーズ炒め

スライスしたちくわをマヨネーズでソテーし、カレーパウダーと塩胡椒で味付けます。ちょっぴりスパイシーでお弁当おかずやおつまみにぴったり!

レシピをチェック!>>

ちくわとアスパラガスのマヨネーズ和え

ちくわをマヨネーズとこしょうで和え、茹でたアスパラと合わせればできあがり。あれば生ハムを散らすと春らしい彩りに♪

レシピをチェック!>>

豆苗とちくわの明太マヨネーズ巻き

ちくわに豆苗をたっぷり詰め、めんたいマヨをかけてトースターへ。火も包丁も、まな板も使わないスピードレシピです。

レシピをチェック!>>

ちくわだけでもよし、冷蔵庫の食材と組み合わればさらにバリエーションが広がります。毎日のちょっとしたおかず作りに、ぜひお役立てくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事