しらたきで作ろう!カロリー控えめサラダ

しらたきで作ろう!カロリー控えめサラダ
野菜不足解消や、食卓の彩りアップなど、なにかと重宝するサラダ。おいしいのですが、じゃがいもやマカロニなどで作ると意外と高カロリーになりがちです。そこで今回は低カロリー食材の代表選手「しらたき」で作るサラダをご紹介!カロリーだけでなく糖質も控えられるので、美容や健康のためにぜひお試しください♪
pon
pon
2019/01/21
2021/10/07
view

しらたきとハムのサラダ

下茹でしたしらたきと、千切りきゅうりにハムを合わせたシンプルなサラダです。ぽん酢醤油&ごま油でよく和えてできあがり!

レシピをチェック!>>

しらたきと明太子のさっぱりサラダ

食べやすく切ったしらたきを、明太子と醤油マヨネーズのドレッシングでいただきます。仕上げのごま油ひと垂らしでコクを出すのがコツ。

レシピをチェック!>>

しらたきのキムチサラダ

キムチのパンチが効いた一品。しらたきだけでなく、にんじんやきゅうり、キムチも一緒に炒めて冷ますのがポイントです。

レシピをチェック!>>

しらたきとツナのごまマヨサラダ

ツナマヨネーズ&ごまで、しらたきがメインとは思えないコクと食べごたえ!野菜は塩揉みして水分を抜いておくのがおいしさの秘訣です。

レシピをチェック!>>

しらたきのヤムウンセン

タイの春雨サラダをしらたきでヘルシーにアレンジ!酸味と辛みが効いているので、塩分控えめでも満足の味に仕上がります。

レシピをチェック!>>

しらたきのサラダはバリエーションが豊富。今回ご紹介した以外にもさまざまなレシピがあるので、いろいろ試してお気に入りを探してみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事