パンの日の献立におすすめ!手羽元のトマト味おかず

パンの日の献立におすすめ!手羽元のトマト味おかず
主食がパンの日って、意外とおかずを考えるのが大変ですよね。そこで今回は鶏の手羽元とトマトで作る洋風おかずをご紹介します。ほどよい酸味のトマト味はパンにぴったり。手羽元は調理に少し時間がかかりますが、手順は難しくありません!ぜひお気軽に作ってみてくださいね。
pon
pon
2018/11/11
2021/10/07
view

手羽元とトマトのバジル焼き

手羽元やトマト、じゃがいもなどをマリネすることで表面は香ばしく、中はしっとり。にんにくとハーブの香りが食欲をそそります!

レシピをチェック!>>

手羽元のトマトハーブ煮込み

市販のトマトソースを使えば手間要らず!お鍋ひとつで絶品煮込みが完成です。パスタソースとしていただくのもおすすめですよ。

レシピをチェック!>>

手羽元のトマト煮

すべての材料を入れてスイッチを押すだけ!時間のかかる手羽元も、炊飯器におまかせならかんたんに柔らかく仕上がります。

レシピをチェック!>>

手羽元とビーンズのトマト煮

手羽元に大豆をプラスすることでボリュームアップ!パンとの相性はもちろんバッチリ。思わずお酒も進む味わいです。

レシピをチェック!>>

手羽元とエリンギのトマト煮

手羽元は表面に香ばしく焼き色をつけます。じゃがいも、エリンギ、玉ねぎを軽く炒めたらあとはじっくり煮込むだけ。パセリをたっぷり振って召し上がれ!

レシピをチェック!>>

骨付きの手羽元は見た目が華やかなのも嬉しいポイント。テーブルに出せば、みんなのテンションも上がること間違いなしです!ぜひお気軽に試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事