寒い夜はやっぱりコレ!身体があたたまる「白菜とお肉の鍋」レシピ

寒い夜はやっぱりコレ!身体があたたまる「白菜とお肉の鍋」レシピ
秋冬の定番料理と言えばやっぱり鍋。ふたを開けた瞬間、立ちのぼる湯気とともに気持ちも温まりますよね。今回は鍋の主役として登場する機会の多い「白菜」をメインに、お肉を合わせたレシピをご紹介します。シンプルな組み合わせですが味のバリエーションは豊富!ぜひ今年の鍋の参考にしてくださいね。
pon
pon
2018/11/13
2021/10/07
view

豚コマだんごと白菜の塩バター鍋

具は豚コマと白菜だけ。味付けも塩ベースにバターとシンプルな鍋です。とろとろに煮込んだ白菜に旨みが染みておいしいですよ。

レシピをチェック!>>

白菜豚肉しょうが鍋

豚肉と鍋からはみ出すくらいの白菜に酒をかけて炊くので素材のおいしさが存分に楽しめます。つゆに味をつけないので、たれや薬味でアレンジしてください。

レシピをチェック!>>

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋

すっかり定番となったミルフィーユ鍋。キレイに仕上げるには、パンパンかな?と思うくらいに具を詰めるのがポイントです。〆の雑炊まで堪能しましょう!

レシピをチェック!>>

ひき肉と白菜の豆乳坦々鍋

ぎっしり敷き詰めた白菜に炒めたそぼろを乗せて豆乳で煮込むだけ!お好みでお肉を追加しても。〆はうどんやラーメンなど麺類がおすすめです。

レシピをチェック!>>

白菜と豚肉のカマンベールチーズ鍋

ベーコンやコンソメで煮込んだ洋風鍋です。丸ごと入れたカマンベールが濃厚!具に絡めながらいただくと絶品です。

レシピをチェック!>>

白菜とお肉は定番の組み合わせですが、つゆや味付け次第で飽きずに楽しめそうですね!皆さんのレシピを参考に、新たな「ウチの鍋」を探してみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事