意外な組み合わせにハマる!和食材が決め手のチーズトースト

意外な組み合わせにハマる!和食材が決め手のチーズトースト
朝ごはんや軽食に出番の多いトースト。手軽に用意できるので食パンを常備しているご家庭も多いと思います。そんな定番のトーストですが、今回はちょっと珍しい「和の食材」を乗せたチーズトーストをご紹介します。これは合うのかな・・・?と思うような食材も、意外や意外!チーズと合わさるとパンにぴったりですよ♪
pon
pon
2018/06/04
2021/10/07
view

しらすとチーズのトースト

パンにしらすとチーズを乗せ、塩コショウしてトーストするだけ!しらすの程よい塩気がチーズと相性ぴったりです。

レシピをチェック!>>

海苔の佃煮チーズトースト

海苔の佃煮にチーズを重ねるだけとシンプルなトーストです。かんたんだけど佃煮の甘じょっぱさがクセになる味わい♪

レシピをチェック!>>

梅マヨチーズトースト

酸味の強い梅干しをマヨネーズでまろやかに♪梅干しの量は塩気を見ながら調節してくださいね。

レシピをチェック!>>

納豆とキノコのチーズトースト

納豆とチーズは発酵食品同士、とてもよく合います。たっぷりのきのこ入りでボリュームも満点!

レシピをチェック!>>

ネギとちくわの味噌ピザトースト

甘めの味噌だれを塗ったパンに、ネギ、ちくわを乗せてトーストします。塩昆布の塩気がおいしいアクセントに!

レシピをチェック!>>

いつもなら間違いなくご飯のお供となる和食材ですが、パンとも良く合うことがお伝えできたかと思います。一度食せばハマること間違いなし。ぜひお気軽にお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事