困ったときのちょこっとおかず!はんぺん×マヨネーズの簡単レシピ

困ったときのちょこっとおかず!はんぺん×マヨネーズの簡単レシピ
毎日料理をしていると、食卓がちょっと寂しい、軽くつまめるものが欲しい・・・など、ちょこっとしたおかずが欲しくなる時がありますよね!そこで今回は「はんぺん」の簡単おかずをご紹介します。あっさり味のはんぺんですが、マヨネーズと合わせることでしっかり存在感のあるおかずに大変身♪ぜひ一度お試しください。
pon
pon
2018/01/15
2021/10/07
view

はんぺんの柚子こしょうマヨ炒め

はんぺんをマヨネーズで炒め、醤油と柚子胡椒でさっと味付け。まろやかな中にピリっとした刺激が楽しめます。わずか2~3分で作れるスピードおかずです!

レシピをチェック!>>

はんぺんの明太マヨ焼き

たっぷりの明太子とマヨネーズを混ぜてはんぺんの上へ。香りよく焼けたソースと、香ばしいネギがはんぺんとよく合います。

レシピをチェック!>>

はんぺんのねぎマヨのせ

カニカマと野菜をみじん切りにしてマヨ和えを作り、はんぺんに乗せたらトースターへ!ブラックペッパーと焼き肉のタレでパンチの効いた味付けです♪

レシピをチェック!>>

はんぺんのねぎ味噌マヨネーズ

たっぷりの青ねぎとマヨネーズをはんぺんに塗って焼くだけ♪少しの味噌が味のポイントです。お好みで唐辛子を添えて召し上がれ!

レシピをチェック!>>

はんぺんのツナマヨネーズ焼き

切って混ぜたらオーブンにおまかせ♪とろけるチーズとふわふわのはんぺん、ツナマヨネーズ風味でお子さまウケもバッチリ!

レシピをチェック!>>

いつもは脇役のイメージがあるはんぺんですが、ちょっとのひと手間でご飯の進むおかずになりますよ♪おつまみやお弁当おかずにも便利ですので、ぜひ参考にしてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事