簡単ランチに♪15分以内で作るあったか「にゅうめん」

簡単ランチに♪15分以内で作るあったか「にゅうめん」
肌寒い季節になり、お昼ご飯もあたたかなメニューが恋しくなりますよね。今回は、そんなニーズにお応えする「にゅうめん」のレシピをご紹介します。どのレシピも15分あれば作れるので、デイリーランチにぴったり!とても簡単ですからぜひ参考にしてください♪
pon
pon
2017/11/07
2021/10/07
view

かきたまにゅうめん

わずか5分で作れる!そうめんを茹でる間に、とろみをつけた出汁でかきたま汁を作ります。お好みで柚子胡椒やねぎをトッピングしてできあがり。

レシピをチェック!>>

キムチにゅうめん

お出汁でそうめんを茹で、そのままスープにするのがポイントです。キムチの旨みとそうめんのとろみのおかげで、からだはかなりホットに!

レシピをチェック!>>

キャベツとしらすのにゅうめん

にんにくと唐辛子が効いた、ペペロンチーノ風のにゅうめんです。そうめんは伸びやすいので、オイルと茹で汁を乳化させたあとは手早く!

レシピをチェック!>>

タイ風にゅうめん

鶏がらスープにナンプラーとレモン汁を加えれば一気にエキゾチックな味わいに♪トッピングのパクチーは、たっぷりめがおすすめです。

レシピをチェック!>>

カレーにゅうめん

醤油やカレーパウダーであっさり和風のカレー出汁を作ります。野菜たっぷりなので、ボリューム感も大満足です!

レシピをチェック!>>

そういえば、夏に頂いたそうめんがまだ残ってるかも・・・?と思ったあなた、さっそくにゅうめんランチを試してみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事