クセになる美味しさに驚き!「卵のピクルス」基本の作り方とアレンジ

クセになる美味しさに驚き!「卵のピクルス」基本の作り方とアレンジ
ピクルスと言えばきゅうりやパプリカなど、お野菜のイメージがありますよね。今回は少し珍しい、卵のピクルスの作り方をご紹介します。一度作れば数週間は日持ちする便利な常備菜になりますよ♪アレンジレシピも併せてまとめていますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2016/12/01
2021/10/07
view

ゆで卵のピクルス

野菜と違って卵からは旨味が出ません。そこでピクルス用のスパイスミックスを使って美味しさをプラスします。数日掛けて味を馴染ませてから召し上がってください。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/60149/recipe/953248

うずら卵のピクルス

うずらの卵は皮剥きの手間が要らない水煮が便利です。一晩で美味しく浸かります。ひと口サイズなので、さっと出せるおつまみにおすすめ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35998/blog/16405874

半熟ゆで卵と根菜のピクルス

基本のピクルス作りに慣れたら半熟卵にも挑戦してみてはいかがでしょうか。酸味の馴染んだ白身ととろっとした黄身が絶妙に絡みます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/115970/recipe/1040386

うずら卵のカレーピクルス

寿司酢を使えば計量の手間も省けるので、気軽にピクルスが作れますね。コンソメとカレー粉で風味もよく、お弁当の箸休めに入れても良さそうです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12613/blog/14467020

ピンクのピクルド・エッグ

目が覚めるようなビビッドなピンク色は、ビーツという野菜のゆで汁から作ります。24時間漬けると写真のような鮮やかな色合いになるそうです。ピクルス液の配合も参考になりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/201860/recipe/1031497

ピクルスはスパイスや酢の効果で腐敗を防止している保存食ですが、容器に雑菌がいると日持ちしません。使用前の瓶容器は煮沸消毒し、しっかり乾かしてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事