フーディストノートアプリ

ガッツリもさっぱりもお任せ♪「ヨシダソース」と肉のおかず

ガッツリもさっぱりもお任せ♪「ヨシダソース」と肉のおかず
皆さんはヨシダソースをご存知ですか?ヨシダソースとは日本人がアメリカで作った、甘辛いお醤油ベースの調味料です。今回はヨシダソースとお肉を使ったおかずのレシピをまとめました。アメリカンだけど不思議と日本人の口に馴染む、逆輸入ならではの味付けをお楽しみ下さい♪
pon
pon
2016/11/27
2021/10/07
view

ヨシダソースで煮るだけ!簡単煮もの

味付けはヨシダソースと出汁のみ!ヨシダソースは少し甘めなので、お好みで生姜をトッピングしてさっぱり頂くのも良いですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12404/blog/2626282

バッファローウィング

アメリカの定番おつまみです。バターとヨシダソースでしっかり味付け、唐辛子でピリっとスパイシーに。ブルーチーズのディップで頂くとより本格的な味わいを楽しめますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/130488/blog/14722165

スペアリブのこってり焼き

漬け込みしなくてもしっかり味がつきます。大きな部位なので蒸し焼きで火を通してからタレを煮絡めていきましょう。ブラックペッパーを効かせて、豪快に手づかみでどうぞ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/62076/recipe/658110

ヘルシー&ジューシー!椎茸バーグ

片栗粉をまぶすのでヨシダソースがよ~く絡みます。ふっくらジューシーでご飯が進むこと間違いなし!ボリューミーだけど豆腐が入っているので、ちょっぴりヘルシーです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/158904/blog/15319307

さっぱり照り焼きチキン

こってり甘くなりがちなヨシダソースを、梅干とワインビネガーでさっぱり仕上げます。酢橘を絞ればさらに風味よくなりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/32195/blog/13597422

いかがでしたか?ヨシダソースは大型スーパーや輸入食品店などで購入することができます。とても便利な万能調味料なので、見つけたら是非一度お試しくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事