あとひと品の参考に♪「ほうれん草の5分おかず」

あとひと品の参考に♪「ほうれん草の5分おかず」
忙しい日々の中、毎回食事の支度をするのは大変なことですよね。なるべくおかずは手早く作りたいもの。そこで今回はいつもの食卓に役立てたいほうれん草を使ったおかずのレシピをご紹介します。すべて5分以内で作れるので、時間がなくても大丈夫ですよ♪
pon
pon
2016/10/30
2021/10/07
view

ほうれん草と油揚げのレンジ煮

材料を切ったら電子レンジで1分加熱するだけ!麺つゆを使うので、短時間でも味が染みやすいですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/41545/recipe/747328

もやしとほうれん草のナムル

茹でた野菜をニンニクやごま油・鶏がらスープの素で和えます。塩分の多い調味料で水分が出やすいので、水気をしっかり絞って。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12613/recipe/778881

ほうれん草のお浸し

定番小鉢のお浸しも、ごま油を垂らす一工夫で風味豊かに。麺つゆと鰹節で、簡単なのに奥行きのある味に仕上がります。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/68489/recipe/690550

ほうれん草のオイスターソース炒め

ニンニクの香りを移した油でほうれん草を炒め、オイスターソースと醤油で味付け。しっかり味が付くので、おつまみにも活躍しそうです!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/50725/blog/15872436

ほうれん草とシラスのわさび和え

わさびの刺激が大人な味わいの和え物です。シラスはお湯をかけると身がふっくら、臭みも軽減されますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/33095/blog/11600243

いかがでしたか?ほうれん草はすぐに火が通るので、ちょっとしたおかずや箸休めにぴったりです。冬になると甘さが増してより美味しくなるので、是非色々なレシピを楽しんでくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事