サクサク長持ち!「揚げない春巻き」なら暑い日の料理も楽チン♪

サクサク長持ち!「揚げない春巻き」なら暑い日の料理も楽チン♪
暑~い日が続くと毎日のお料理作りが大変ですよね。揚げ物なんてもってのほか!!そこでオススメしたいのが「揚げない春巻き」です。揚げずに作る春巻きはサクサク食感が長持ちするのでお弁当のおかずにもぴったりです。重たくならないのでおつまみにも最適ですよ♪
pon
pon
2016/06/06
2021/10/07
view

材料3つ!スピード焼き春巻き【フライパン】

千切りの白菜とベーコンを塩で味付けたシンプルなレシピです。具材はレンジ加熱で作るので、ヘルシー&スピーディ!あっさりしているので何個でも食べられそうですね♪

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/177126/blog/15854337

キムチといんげんのスティック春巻き【オーブン】

刻んだキムチといんげんを大葉で巻いた、野菜たっぷりの焼き春巻き。両サイドをねじるだけなので成形も簡単です。さっぱりとしたおつまみにいかがですか?

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/74831/blog/14726350

缶詰が大活躍♪ツナコーン春巻き【トースター】

ツナとコーンは缶詰。家にあるもので素早く作れます。マヨネーズととろけるチーズでみんなが大好きな味に♪さっくり仕上げるために、ツナの油はしっかりと切りましょう。

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/blog/13489152

揚げずにカリッ!定番味のさっぱり春巻き【フライパン】

豚ひき肉をベースにタケノコ、レンコンなど具材がたっぷり!ショウガを効かせた中華風の味付けです。仕上げの火加減を強めにすることで、カリカリに焼きあがります。

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/65255/blog/13049201

エビとじゃがいものカリカリ焼き春巻き【フライパン】

具材はエビと千切りのじゃがいもをオリーブオイルで和えたもの。大葉が爽やかなアクセントに。片面にチーズを乗せて、パリパリの羽根を作ります♪

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/14172254

揚げ物は調理も後片付けも大変です。暑い時期には避けたいですが、焼く春巻きなら気軽に作れそうですね!サクサクに仕上げる共通のポイントは、具材の水分や油分をしっかり切ることです。ぜひ一度挑戦してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事