組み合わせ豊富!「ねぎの卵とじ」はごはんにぴったりなんです♪

組み合わせ豊富!「ねぎの卵とじ」はごはんにぴったりなんです♪
ごはんの進むおかずが作りたい!そんなときには「ねぎ」の卵とじがおすすめです。栄養満点のねぎをたっぷり使うので、体調を崩しやすい季節の変わり目にもおすすめなんですよ♪ねぎはいろんな食材と相性がよいので、ぜひいろんなレシピをチェックしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/10/14
2021/10/07
view

材料2つ!長ねぎの卵とじ

長ねぎをフライパンで炒め、塩こしょう・めんつゆで味付けたら卵でとじるだけ♪短時間でパパっと作りたいときにぴったりの一品です!

レシピをチェック!>>

青ねぎと油揚げのとろとろ卵とじ

こちらはたっぷりのだし汁で油揚げ・青ねぎを煮てから卵でとじたレシピです。片栗粉でとろみをつけているので、口当たりよく仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

焼きねぎと豆腐の卵とじ

ねぎは焼いてから卵でとじると、さらに甘みが引き立ちます♪豆腐も入っているので、お腹も満足な一品になりますね!

レシピをチェック!>>

車麩とねぎの卵とじ

ねぎの卵とじに車麩をプラスして、ボリュームアップ!卵は混ぜすぎないことで、白身と黄身の色合いがきれいになりますよ♪

レシピをチェック!>>

カマンベールとねぎのおつまみ卵とじ

カマンベールと合わせることで、お酒の進む一品に!とろとろ食感が楽しめるように、半熟手前で火を止めるのがおすすめです♪

レシピをチェック!>>

ねぎのシャキシャキ食感を残したいときは、加熱時間を少なめにするのもおすすめです♪火の通し具合で異なる食感が楽しめるので、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事