秋の味覚をスイーツで♪「かぼちゃのムース」を作ってみよう!

秋の味覚をスイーツで♪「かぼちゃのムース」を作ってみよう!
「いも・くり・かぼちゃ」と称して秋の味覚の代名詞となっている「かぼちゃ」。煮物やスープなどいろんなレシピに活用できる食材ですが、今回はかぼちゃの甘みを活かした「ムース」レシピをご紹介します!ペーストにするのがめんどくさそう…と思うかもしれませんが、ミキサーなどを使えば手軽に作れるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2020/10/03
2021/10/07
view

かぼちゃムースのカラメルソースがけ

しっかりかぼちゃの味を楽しみたい方は、かぼちゃの比率が多いこちらのレシピがおすすめ!あえてミキサーなど使わないことで、かぼちゃの食感も残っています♪

レシピをチェック!>>

ほっこりかぼちゃムース

かぼちゃのムースを作る時に生クリームが余ったら、仕上げ用のトッピングに活用するのもおすすめ♪ココアを振りかければ色合いもきれいになりますね!

レシピをチェック!>>

かぼちゃのなめらか豆腐ムース

ムースをヘルシーに仕上げたいときは、絹ごし豆腐を使うのもおすすめ♪すべて混ぜて冷やすだけなので、とってもお手軽です!

レシピをチェック!>>

かぼちゃのチーズムース

マシュマロを使えば少ない材料でムース作りができちゃいます♪チーズ風味もかぼちゃにばっちり合いますよ!

レシピをチェック!>>

混ぜるだけ!スコップ パンプキンムース

かぼちゃとバニラアイス、ゼラチンを使ってお手軽ムースに仕上げた一品。かぼちゃは飾り用に残しておいて、ハロウィン風にデコレーションしてもよいですね♪

レシピをチェック!>>

かぼちゃのムースはハロウィンにもぴったりのスイーツです♪タルト生地に入れて固めてもおいしいので、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事