うま味がアップするかんたんワザ!「冷凍きのこ」は万能食材です♪

うま味がアップするかんたんワザ!「冷凍きのこ」は万能食材です♪
低カロリーで、食物繊維やビタミン類が豊富なきのこは、積極的に摂りたい食材ですよね。鮮度が落ちやすいデメリットは冷凍で解決!きのこは冷凍するとうま味がアップするんですよ。今日は冷凍きのこの作り方と活用レシピをご紹介します。いつもの料理をもっとおいしくしちゃいましょ♪
Kayoko*
Kayoko*
2019/10/16
2021/10/07
view

「冷凍きのこミックス」の作り方

購入したら新鮮なうちに冷凍するのがポイント。石づきを落としたり、適当な大きさにほぐしたりして密閉袋へ。お好きなきのこを1種類でもいいですが、いくつか組わせた方がうま味がアップしますよ。料理に使うときは、冷凍したままでOK。

レシピをチェック!>>

冷凍きのこのコク旨スープ 

冷凍きのこを上手に活用しようと気合いを入れなくても大丈夫!スープや味噌汁に入れればかんたん。コンソメと少しのベーコンだけで、コク旨スープが5分で完成しますよ。

レシピをチェック!>>

冷凍きのこのかんたんサラダ

冷凍きのこを焼肉のタレで炒め、レタスの上にドーンとのせたホットサラダ。淡泊なサラダがもりもり食べられます。お好みでマヨネーズやパプリカパウダーをかけてくださいね。

レシピをチェック!>>

冷凍きのことベーコンのクリームペンネ

冷凍きのこと冷凍玉ねぎのW冷凍食材で作る、濃厚な味わいのクリームペンネ。仕上げに黒胡椒をかけて召しあがれ♪

レシピをチェック!>>

冷凍きのこと鶏肉のデミトマ煮

冷凍きのこを使えば、いつもの煮込み料理にも深みが出ますよ。ひと手間かけた手作りデミグラスソースで、きのこのおいしさを味わってくださいね♪

レシピをチェック!>>

どんな料理にも使えるきのこは、ストックしておくと便利ですよね。中途半場に余ったり、お安いときに買い込んだりしたきのこは、どんどん冷凍しちゃいましょう。うま味の増した一皿を楽しんでくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事