フォルムが魅力♪ドーム型ケーキ「ズコット」に挑戦してみよう!

フォルムが魅力♪ドーム型ケーキ「ズコット」に挑戦してみよう!
ケーキ屋さんで見かける「ズコット」。ドーム型のかわいらしいフォルムが魅力のスイーツですが、じつはご家庭でも作れるってご存知ですか?ちょっと手間はかかりますが、丸い形を活かしたデコレーションができるのもズコットならではの楽しみ方なので、特別な日などにぜひチャレンジしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/05/07
2021/10/07
view

ドームケーキ ~ズコット~

2種類のスポンジを作ってドーム型に詰めたら、ホイップクリームやマカロンをトッピング♪時間をかける分、完成時のうれしさはひとしおです!

レシピをチェック!>>

ブルーベリーレアチーズムースのズコット

スポンジケーキの中にブルーベリーレアチーズムースを詰めて作るズコットレシピ!ムースのさっぱり感でいくらでも食べられそうですよ♪

レシピをチェック!>>

いちごチョコのズコットケーキ

市販のスポンジケーキとホイップクリームを使ってパパっと仕上げたズコットレシピ。食器を型代わりに使えるのはうれしいですね♪

レシピをチェック!>>

ふわふわくまのチョコズコット

デコレーションにこだわると、こんなにかわいいスイーツもできるんです♪耳の部分はビスケットを刺すと簡単ですよ。

レシピをチェック!>>

ピスタチオのムースで黒いズコットケーキ

小さい型を使って作れば、持ち寄りパーティーにもぴったり♪生地部分はフライパンでOKなので、意外と簡単ですよ。

レシピをチェック!>>

一見、難しそうなズコットですが、ご紹介したレシピのように市販のスポンジケーキを使って作ってみるのもおすすめです♪スポンジが崩れてもクリームでカバーできるので、おもてなしのときなどにぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事