栄養満点でごはんも進む!何度も作りたい根菜の甘辛レシピ

栄養満点でごはんも進む!何度も作りたい根菜の甘辛レシピ
ごぼうやれんこんなど歯ごたえが魅力の根菜ですが、今回はそんな根菜を使った甘辛レシピをご紹介します!甘辛い味付けはごはんとの相性がよいので、普段のおかずやお弁当にもぴったりなんですよ♪いろんな場面で役立つので、ぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/03/29
2021/10/07
view

揚げ根菜の甘辛たれ

れんこんやごぼうを皮つきのままカットし、アクを抜いたら素揚げ。甘辛たれに絡めてなじませたら完成です♪

レシピをチェック!>>

根菜のマセドワーヌ 甘辛酢和え

お好きな根菜を角切りにして片栗粉をまぶしたらカラッと揚げ、甘辛たれで和えるだけ♪冷めてもおいしい一品です!

レシピをチェック!>>

根菜の甘辛うまうま

ごぼう、れんこん、にんじん、じゃがいもなど具だくさんに仕上げた甘辛レシピ。最後に絡めるごまがよいアクセントになりますよ♪

レシピをチェック!>>

根菜と豚肉の甘辛生姜ごま煮

豚肉と根菜を組み合わせれば、よりうまみの感じられる一品に♪野菜はスライサーで薄くすることで短時間で仕上げられますよ。

レシピをチェック!>>

鶏肉と根菜の甘辛炒め

根菜の甘辛炒めは鶏むね肉を入れてボリュームアップ♪そぎ切りにすればパサつきも軽減されますよ!

レシピをチェック!>>

甘辛味はいろんな食材と相性がよいので、冷蔵庫の余り野菜で作ってみるのもおすすめです♪お好みで七味唐辛子をふりかけてもおいしいので、ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事