牛肉やごぼうだけじゃない!いろんな食材で作る「しぐれ煮」レシピ

牛肉やごぼうだけじゃない!いろんな食材で作る「しぐれ煮」レシピ
甘辛い味付けでごはんとの相性ばっちりのしぐれ煮。牛肉やごぼうなどで作るイメージがありますが、じつはそのほかにもいろんな食材と組み合わせることができるんですよ♪今回は牛肉やごぼう以外の食材で作るしぐれ煮レシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/03/21
2021/09/28
view

10分で簡単!豚コマと白滝のしぐれ煮

生姜のチューブを使ってパパっと仕上げたしぐれ煮レシピ。10分程度でできるので、忙しいときにも助かりますね♪

レシピをチェック!>>

ささみのしぐれ煮

ゆでたささみを細かくほぐし、醤油や砂糖、生姜などを合わせた調味料で煮詰めていきます。生姜の風味がお好きな方は、多めに入れるのもおすすめです♪

レシピをチェック!>>

きのこの山椒しぐれ煮

きのこをたっぷり使って作るしぐれ煮は、副菜にぴったりの一品に♪仕上げのかつお節が、さらに風味をアップしてくれますよ。

レシピをチェック!>>

牡蠣のしぐれ煮

ちょっと贅沢に牡蠣を使ってしぐれ煮を作ってもおいしい!日本酒にばっちり合うおつまみになりますよ♪

レシピをチェック!>>

あさりと生姜のしぐれ煮

あさりのむき身と調味料をお鍋に入れて煮詰めれば出来上がり!ごはんのお供にぴったりなので、たっぷり作ってもよいですね♪

レシピをチェック!>>

しぐれ煮は卵とじをしたりごはんに混ぜたりといったアレンジもおすすめです♪常備菜としてもぴったりなので、ぜひたっぷり作ってアレンジも楽しんでくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事