食材1つでも味付けいろいろ!「にんじんの〇〇煮」レシピ

食材1つでも味付けいろいろ!「にんじんの〇〇煮」レシピ
炒め物や和え物に便利なにんじんですが、今回はにんじんだけを使った煮物レシピをご紹介します!にんじんの煮物は食材1つだけでも味付けのパターンが多く、いろんな場面で活躍します♪どのレシピも簡単に作れるので、ぜひ試してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/11/07
2021/10/07
view

にんじんの蒸し煮

細切りにしたにんじんを鍋に入れ、塩だけで煮込んだお手軽レシピ。にんじんのおいしさをシンプルに味わう一品です♪

レシピをチェック!>>

にんじんのピリ煮

乱切りにしたにんじんを唐辛子でピリッと仕上げた煮物レシピです。煮た後は冷蔵庫で冷ますと、しっかり味が染みこみますよ♪

レシピをチェック!>>

にんじんの梅煮

にんじんを梅干しと砂糖で煮込むだけでも、じんわりおいしい一品が出来上がります♪梅干しの酸味でごはんも進みそうですね!

レシピをチェック!>>

にんじんおかか煮

にんじんをだし汁、しょうゆ、みりんで煮込んで、仕上げにかつお節を添えた一品。シンプルなので、素材のおいしさを味わえますよ♪

レシピをチェック!>>

にんじんのはちみつ煮

にんじんはオリーブオイルやバター、はちみつで洋風な味付けにしてもおいしいんです♪ほんのりとした甘さで、おかずの付け合わせにもぴったりですよ!

レシピをチェック!>>

年中通して手に入れられるにんじんであれば、常備菜にもしやすいですよね♪今回はにんじんのみのレシピをご紹介しましたが、ツナ缶やちくわなどをプラスしてもおいしいので、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事