ソテーや揚げ物だけじゃない!とんかつ用のお肉をもっと活用しよう♪

ソテーや揚げ物だけじゃない!とんかつ用のお肉をもっと活用しよう♪
スーパーなどでもとんかつ用のお肉を見かけますが、用途が決まっているのでなかなか買う機会がない…なんて方もいるのでは?そこで今回は、とんかつ用のお肉を使って作るさまざまなアレンジレシピをご紹介します!とんかつやポークソテー以外にもいろんな使い方ができるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2019/02/05
2021/10/07
view

とんかつ用お肉でお手軽野菜入りチャーシュー

分厚いとんかつ用お肉を半分に切って平らにし、野菜を巻いていきます。レシピではにんじんとズッキーニを使っていますが、お好みで変えてもOKです♪

レシピをチェック!>>

とんかつ用肉でチャーシュー丼

とんかつ用のお肉なら、短い時間で加熱が完了します。フライパンでできる手軽さも魅力です♪

レシピをチェック!>>

豚ロース肉とニンニクの芽のマヨネーズ炒め

とんかつ用のお肉を短冊切りにして、炒め物として使うのもおすすめです♪仕上げにミニトマトを絡めることで、彩り鮮やかになりますね!

レシピをチェック!>>

とんかつ用豚ロースで焼き肉じゃが

とんかつ用のお肉を肉たたきで柔らかくしてから肉じゃがの具として使います。味付けは焼き肉のタレを使うので間違いなしです♪

レシピをチェック!>>

揚げない!焼かない!レンジで黒酢酢豚

1.5~2cmサイズに角切りにしたとんかつ用のお肉をレンジで加熱し酢豚に♪脂の多いお肉を使うことで、ふっくらと仕上がりますよ。

レシピをチェック!>>

いろんなお肉の活用法を知っておくと、料理の幅が一気に広がりますよね♪〇〇用と書かれているお肉でもさまざまなアレンジができるので、ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事