さっぱりコク旨!「黒酢が効いてる豚こまおかず」4選

さっぱりコク旨!「黒酢が効いてる豚こまおかず」4選
リーズナブルな「豚こま」は、家計の味方!色々なレパートリーを知っておくと便利ですよね。今回は、豚こまと黒酢を合わせた、さっぱりおいしいメニューをご紹介します。酸味の中にも旨味とコクがたっぷりの味付けで、ごはんがどんどんすすみますよ♪
fumirioko
fumirioko
2021/05/28
2022/09/25
view

豚こまボールの黒酢あんかけ

豚こまをくるっと丸めてミートボール状にすると、食べ応えも抜群!多めの油でじっくり中まで焼いたら、最後に余分な油を取り除きます。あとは黒酢あんに絡めれば完成♪

レシピをチェック!>>

豚こまとトマトの黒酢炒め

トマトと玉ねぎを組み合わせた豚こまの黒酢炒め。ジューシーでとろっとしたトマトと玉ねぎのシャキッとした食感がやさしい酸味の甘辛味にからみ、ご飯にもお酒にも合う一品になっています。

レシピをチェック!>>

黒酢ネギニンニクタレの豚こま炒め

みじん切りにして炒めたねぎとにんにくを加えた黒酢だれをごま油で炒めた豚こま肉の上からかけていただく一品。一緒に添えた貝割れ菜もマッチしています。

レシピをチェック!>>

ゴーヤと豚こま肉の黒酢あん

ほろ苦さがクセになる夏野菜ゴーヤと組み合わせた元気の出そうな豚こまの炒めもの。調味料は全て合わせてから加えるとダマになりにくいですよ。

レシピをチェック!>>

黒酢を加えることで、さっぱりさが増すのが嬉しいですね♪組み合わせる食材を変えることで雰囲気もガラッと変わりますので、ぜひ色々なパターンをお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事