フーディストノートアプリ

今年こそ!色々なフルーツで「果実酒」に挑戦してみませんか?

今年こそ!色々なフルーツで「果実酒」に挑戦してみませんか?
今年は「果実酒」作りに挑戦してみませんか?入れるフルーツの種類や砂糖の量など、自分好みに仕上げることができるのが嬉しいですよね!色味や味の変化も楽しめるのも、手作りの醍醐味ですよ♪今回はいろいろなフルーツを使ったアイデアを集めてみました。
fumirioko
fumirioko
2021/04/10
2021/10/07
view

ブルーベリーのお酒

色合いが美しいブルーベリーのお酒。ブルーベリーはできるだけ短時間で洗い、表面の汚れや水滴をしっかり拭き取ってくださいね。風通しの良いところにしばらくおいて表面を乾かしてから漬けるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

いちごのお酒

洗って水分を拭き取ったいちごを漬けた「いちご酒」。氷砂糖多めで甘めのレシピです。約2ヶ月で飲み頃になります。取り出したいちごは煮詰めるとジャムとしても楽しめますよ♪

レシピをチェック!>>

パイナップルのお酒

クエン酸や糖分を多く含むパイナップルを漬けたお酒は、これから暑くなる季節にもぴったり!漬けてから約2ヶ月で完成です。そのまま飲む以外にも、につめてソースやドレッシングにしたり使いみち色々ですよ。

レシピをチェック!>>

りんごのお酒

きれいに洗ってカットしたりんごとレモンを漬け込んだ果実酒。レモンは1~2ヶ月後には取り出し、りんごは半年たったら取り除きます。取り出した実はパウンドケーキに加えるのがオススメ!

レシピをチェック!>>

いろいろなフルーツで作る!

最後は、いろいろなフルーツを組み合わせた果実酒アイデアをご紹介!パイナップル・レモン・りんご・オレンジ…数種類のパターンで作られているので、配合をぜひ参考にしてみてくださいね♪

レシピをチェック!>>

ホワイトリカーと氷砂糖で漬け込む果実酒。氷砂糖の量で出来上がりの味が変わるので、お好みで調整してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事