とろ~り濃厚!コクうま「カルボナーラ×ご飯」レシピ

とろ~り濃厚!コクうま「カルボナーラ×ご飯」レシピ
パスタの定番「カルボナーラ」を、ごはんでアレンジしてみませんか?濃厚な味わいがごはんに絡んで絶品です♪今回はリゾット風から丼、おかゆまで、フーディストさんの様々なアイデアをご紹介します。お手軽に作れるものばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2021/01/28
2021/10/07
view

冷やごはん&レンジでカルボナーラ風リゾット

冷ごはんを使うかんたんレシピ。火を使わず、レンジで加熱するだけなのも嬉しいポイント♪ 生クリーム不使用なのに濃厚まろやか!隠し味のだし醤油が奥深い味わいに仕上げてくれます。

レシピをチェック!>>

自分で仕上げるカルボナーラごはん

いつもの卵かけごはんがカルボナーラに変身!ほかほかごはんに卵をのせて、焼いたベーコン、粉チーズ、ブラックペパーをかけて召し上がれ。卵黄を崩しながらどうぞ。

レシピをチェック!>>

カルボナーラ風発芽玄米おかゆ

市販のおかゆに炒めたベーコンやチーズ、卵などをのせて魚焼きグリルでこんがり焼くだけ!手軽にできるので、夜食にもいいかも♪

レシピをチェック!>>

市販のパスタソースでカルボナーラライス

市販のパスタソースを使えば、面倒な工程は一切なし!温めたソースをご飯にかけて卵黄をのせるだけの超かんたんレシピです。こしょうや粉チーズなどお好みでかけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

とろっとろ〜カルボナーラ丼

フライパンひとつでできる、カルボナーラ丼。アボカド入りで、とろ~り濃厚食感です。ベーコンは厚切りでもスライスでもお好みのものでどうぞ。最後に黒胡椒をふって召し上がれ!


レシピをチェック!>>

卵やチーズなど普段冷蔵庫にありそうな材料でかんたんにできるのも手軽でいいですね。市販のものも上手に利用しながらぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事