お弁当やおつまみにピッタリ♪「はんぺん×カレー」レシピ

お弁当やおつまみにピッタリ♪「はんぺん×カレー」レシピ
ふわふわの「はんぺん」に、スパイシーで香り豊かな「カレー」の組み合わせが絶品!材料さえあればパパっと簡単に作れるので、困ったときの献立づくりやお弁当のおかずに使えますよ。淡白なはんぺんも、濃厚なカレーと合わせることでコクと旨味をプラス!物足りなさは感じません。
sakki
sakki
2019/07/07
2021/10/07
view

コロコロ はんぺんのカレー風味ソテー

はんぺんをバターで炒め、カレー粉で味付けするだけ。思い立ったらすぐに作れるスピードレシピ。粉チーズはお好みで♪

レシピをチェック!>>

はんぺんのカレーグラタン

器にはんぺん、レトルトカレー、ピザ用チーズを乗せ、トースターで焼いたら完成♪材料3つだけ、5分で作れる簡単グラタンです。

レシピをチェック!>>

はんぺんのカレー風味ねぎ焼きボール

はんぺん、ねぎ、チーズ、カレー粉、片栗粉などを混ぜ合わせ、丸めて焼き上げた一品。焼き立ては、とろ~りチーズがとろけて最高♪

レシピをチェック!>>

カレー味のはんぺんコロッケ

じゃがいもは使わず、はんぺんで作るヘルシーなコロッケ。サクサク食感の衣と、とろけたチーズがうまい!お弁当にもおすすめです。

レシピをチェック!>>

はんぺんとおからのカレー磯辺焼き

はんぺんとおからで作ったふわふわ食感のタネに、カレー粉とマヨネーズの味付けがマッチします!仕上げに巻く焼き海苔が、味をまとめてくれますよ♪

レシピをチェック!>>

はんぺん×カレーのいろいろなレシピをご紹介しました。晩ご飯のあと一品やおつまみ、お弁当などに広く活用できますよ♪ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事