具材をプラスして大満足!夏に食べたい「なす南蛮漬け」まとめ

具材をプラスして大満足!夏に食べたい「なす南蛮漬け」まとめ
暑いときは酸味のあるさっぱりおかずが食べたくなりませんか?今回はなす×○○で作る「南蛮漬け」のレシピをご紹介します。なすに具材をプラスすることでボリュームも満足♪肉や魚、野菜など、組み合わせる具材によって違った味わいが楽しめますよ。様々なレシピをぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2020/07/10
2021/10/07
view

なすと豚こまのレモン南蛮漬け

揚げずにできる南蛮漬けレシピ。なすは大さじ2の油をまぶしてフライパンで蒸し焼きにしています。しっかりと下味をつけて焼いた豚こま肉と一緒に漬ければ完成!彩りにししとうを加えても◎

レシピをチェック!>>

なすと鶏ムネ肉の南蛮漬け

素揚げしたなすと鶏むね肉の南蛮漬けは、食べ応えおも抜群。玉ねぎやにんじん大葉も一緒に加えて彩りの良い一品に仕上げています。色の変わりやすい大葉は最後に加えるとGood!

レシピをチェック!>>

なすと鮭のおろし南蛮

片栗粉をはたいてカラッと焼いた鮭とさっと炒めたなすの南蛮漬け。めんつゆベースの南蛮酢で手軽に作れます。大根おろしを加えてさっぱりとした仕上がりに♪

レシピをチェック!>>

なすとかぼちゃのキムチ南蛮

揚げたなすとかぼちゃにキムチを加えて漬け込んだ、ピリ辛の南蛮漬け。かぼちゃは揚げる前にレンジ加熱しておくと揚げ時間短縮になります。

レシピをチェック!>>

なすとピーマンの冷やしカレー南蛮

なすとピーマンの南蛮漬けにカレーパウダーをプラスしたスパイシーな一品。野菜はごま油で揚げ焼きにし、熱いうちに漬け込みます。しっかり冷やしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

作ってすぐ食べるより、少しおいて味をなじませるとさらにおいしく食べられますよ!他の夏野菜を加えるのもオススメです。ぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事