あと一品に◎「刺身こんにゃく」で作るさっぱりサラダ

あと一品に◎「刺身こんにゃく」で作るさっぱりサラダ
買ってきたらそのまま食べられる「刺身こんにゃく」。低カロリーでヘルシーなのが嬉しいですよね!もちろんそのままいただいてもおいしいですが、ひと手間加えてサラダにすることで、栄養価も満足度もアップしますよ♪ブロガーさんの色々なアイデアをぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2020/04/02
2021/10/07
view

刺身こんにゃくの梅おかかサラダ

ポン酢&おかかで味をしみこませた刺身こんにゃくに、大葉とちぎった梅干しをのせるだけ♪しっかり味がついているので飽きずに食べられますよ。

レシピをチェック!>>

刺身こんにゃくサラダの青しそ生姜ドレッシング

刺身こんにゃくに水菜やみょうが、カイワレなどの香味野菜を組み合わせ、麺つゆベースのさっぱりドレッシングをかけるだけ。ヘルシーでさっぱりした和風サラダです。

レシピをチェック!>>

刺身こんにゃくと白菜キムチのサラダ

刺身こんにゃくと白菜キムチを使った、韓国の冷菜「タンピョンチェ」風のサラダ。別々に盛り付け、食べるときによく混ぜ合わせていただきます。野菜は家にあるものでOK!

レシピをチェック!>>

スモークサーモンと刺身こんにゃくのマリネサラダ

スモークサーモンやトマト、カイワレなどど組み合わせた、彩りも華やかなこんにゃくサラダ。ドレッシングはレモン汁やごま油が入って風味よく。ピリッと効いたわさびもアクセントになっています。

レシピをチェック!>>

刺身こんにゃくとしゃぶしゃぶのサラダ

しびれる辛さの「麻辣醤」をドレッシングに加えたこんにゃくサラダは、しゃぶしゃぶのお肉をプラスしたボリュームある一品。お肉は牛でも豚でもOKですよ。

レシピをチェック!>>

刺身こんにゃくだけだとちょっと物足りない・・・そんな時にもオススメです。あと一品ほしい時、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事