カロリーが気になるときに!「こんにゃく×きのこ」のヘルシーレシピ

カロリーが気になるときに!「こんにゃく×きのこ」のヘルシーレシピ
最近体重が増えてきた…とお悩みの方におすすめしたいのが、こんにゃくときのこを使ったヘルシーレシピです!どちらもカロリーが少ない食材で、噛み応えがあって腹もちもよいので、ダイエットしたいときにぴったりなんですよ♪作り方も簡単なので、ぜひチェックしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/09/27
2021/10/07
view

こんにゃくとたっぷりきのこの塩麹煮

隠し包丁を入れたこんにゃくをさっとゆがき、きのこや油揚げと一緒に煮込みます。塩麹のシンプルな味付けが、ごはんにバッチリ合いますよ♪

レシピをチェック!>>

こんにゃくときのこの生姜こぶおろし

こんにゃくときのこを炒め、生姜や昆布つゆ、みりんなどで味付け。混ぜすぎると水分が出過ぎてしまうので、あまり触らないのがポイントです♪

レシピをチェック!>>

こんにゃくときのことちくわの炊いたん

うまみが多いちくわも、こんにゃくやきのこと相性がよいんです♪こんにゃくはスプーンを使って切ると、味が染み込みやすくなりますよ。

レシピをチェック!>>

糸こんにゃくときのこのヘルシープルコギ

糸こんにゃくをゆでてフライパンに広げ、調味料で漬けた豚肉やきのこなどと一緒に蒸し焼きに。仕上げにニラと合わせてごまを振ったら完成です♪

レシピをチェック!>>

豚バラ・ごぼう・きのこ・こんにゃくの味噌煮

こんにゃくやきのこにごぼうをプラスすると、食物繊維たっぷりの一品に♪豚肉をちょっと入れるだけで、うまみが一気に増しますよ。

レシピをチェック!>>

こんにゃくは保存期間の長い食材ですし、きのこは冷凍保存することも可能です。安いときにまとめ買いしておけばいろんな場面で活用できるので、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事