やさしい甘さにほっこり!「さつまいも入りのお味噌汁」でお腹も満足♪

やさしい甘さにほっこり!「さつまいも入りのお味噌汁」でお腹も満足♪
日本の食卓には欠かせない「お味噌汁」味噌や具材の組み合わせでたくさんの楽しみ方がありますが、今回ご紹介するのは「さつまいも」を使ったお味噌汁。ほんのり甘くてホクホク!食べ応えがあるのでお腹も満足しますよ。今回は、いろいろな具材との組み合わせをご紹介します。
fumirioko
fumirioko
2020/02/07
2021/10/07
view

さつまいもと小松菜の味噌汁

さつまいもと小松菜をたっぷりと入れたお味噌汁。最後にすりおろした生姜を入れれば体もポカポカ♪さつまいもはよく洗って皮ごと使ってくださいね。

レシピをチェック!>>

キャベツ・ほうれんそう・さつまいものお味噌汁

キャベツやほうれんそうなどの葉物もたっぷりと入れたさつまいものお味噌汁。ほうれんそうは下茹でするか水に浸して、アク抜きしてから使ってくださいね。

レシピをチェック!>>

さつまいもときのこの味噌汁柚子こしょう仕立て

たっぷりのきのこを入れるので旨味たっぷり!出汁いらずでできるさつまいものお味噌汁です。食べる際にはお好みで柚子胡椒をちょっぴり加えると、良いアクセントになります。

レシピをチェック!>>

さつまいもと玉ねぎの味噌汁

さつまいもと玉ねぎから出る甘味がおいしい!さつまいもは切ったら水にさらし、アク抜きしてから使って下さいね。

レシピをチェック!>>

味噌は風味が飛んでしまわないよう、お加えたらグラグラ煮立てず軽く温める程度でOKです。ほっこり甘いさつまいものお味噌汁、ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事