いつものしめ鯖がオシャレに変身♪簡単アレンジレシピ

いつものしめ鯖がオシャレに変身♪簡単アレンジレシピ
今回は「しめ鯖」を使った簡単レシピをご紹介したいと思います。そのまま食べてももちろんおいしいけれど、ほんのひと手間かけるだけでいつもとは違うオシャレな一品になりますよ。ぜひチェックしてみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2019/02/09
2021/10/07
view

しめ鯖のポン酢醤油

いつものしめ鯖に、水にさらしたシヤキシャキの玉ねぎスライスとすりおろした生姜をちょい足し!ポン酢醤油で頂きます。サラダ感覚でさっぱりと食べられそうですね♪

レシピをチェック!>>

しめ鯖とチーズのしそ春巻き

ビールのお供にもぴったりのメニューならこちら!クリームチーズと大葉としめ鯖を春巻きの皮に包んで揚げた春巻き。おつまみとして食べやすいように細く巻くのがオススメ。バルサミコ酢を煮詰めたソースがよく合います。

レシピをチェック!>>

しめ鯖のクラブハウスサンド

カリッとトーストしたパンに挟んだしめ鯖のクラブハウスサンド。意外な組み合わせですがなんだかハマる味!みょうがや大葉も一緒に挟んで、さっぱりとした仕上がりに。

レシピをチェック!>>

焼きしめさばとじゃがいものマスタードサラダ

マヨネーズを使わないのに満足感のあるさっぱりした味わいのポテトサラダ。アンチョビ入りのドレッシングがコクをプラス!パセリはたっぷり入れるのがオススメです。

レシピをチェック!>>

しめ鯖オイル煮

しめ鯖を鷹の爪とスライスしたにんにくでオイル煮にした一品。温かいうちにすぐに食べてもOKですが、一晩寝かせ翌日食べるのもオススメ。レンジで蒸したもやしと一緒に召し上がれ。

レシピをチェック!>>

和食のイメージが強いしめ鯖ですが、組み合わせる食材によって色々なメニューに変身!ちょっと残ったなという時などにも作り方を覚えておくと便利ですよ♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事