いつもの「しめ鯖」をアレンジ!今夜のアテはコレに決めた!!

いつもの「しめ鯖」をアレンジ!今夜のアテはコレに決めた!!
冷凍の「しめ鯖」を常備しておくと、あと1品のおかずとして、またはすぐに出せるおつまみとして重宝しますよ。ただ、いつも同じ味だと時に食べ飽きてしまうことも。気の利いたアレンジはないものか…!?ということで、気になるレシピを集めてみました。
フーディストノート
フーディストノート
2017/08/25
2021/10/07
view

サラダ仕立てのしめ鯖マリネ

しめ鯖がまとった酢の酸味と、たっぷり使うオリーブオイルで、しめ鯖がそのままドレッシングになったかのようなサラダ仕立て。野菜もたくさん摂れて嬉しい!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/4265/blog/2512678

しめ鯖のサワークリーム和え

しめ鯖にクリーミーなサワークリームが絶妙に合う…というこちら。彩りも美しく、おもてなしにも使えそう。どんなお味なのか、今すぐにサワークリーム買って試してみたくなりますね!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/123748/blog/14481752

しめ鯖とキウイのエスニックサラダ

ナンプラーの香りとキウイ・レモンの酸味が暑い日でも食欲を刺激するというエスニックなサラダ。想像しただけで、ビールを欲してしまいます♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/198119/recipe/1085422

しめ鯖と刻み昆布のアンチョビ風味前菜

なかなか思いつかないしめ鯖とアンチョビの組み合わせ。合わない理由はないでしょう。海藻類と合わせることで、栄養価も整いそうです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/19122/blog/16040808

しめ鯖の卯の花和え

しめ鯖の旨味が、地味な卯の花をご馳走にしてしてくれました。さっぱりの中にも、食べごたえがあり主菜としてもGOOD!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/15890088

すぐにでも試したいレシピが揃い。どれも「しめ鯖」好きにはたまりません!ただし、おいしいからと言って晩酌の進みすぎには要注意ですよ。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事