ピリ辛で体ポカポカ!寒い日に食べたい「キムチ雑炊」レシピ

ピリ辛で体ポカポカ!寒い日に食べたい「キムチ雑炊」レシピ
今回は、体をあたためたい時や冷蔵庫に食材があまりない時におすすめの「キムチ雑炊」をご紹介します。基本の材料はごはん、キムチ、卵があればOKなので思い立ったらすぐに作れるのも魅力。キムチのピリ辛で体がポカポカになりますよ♪
fumirioko
fumirioko
2018/12/23
2021/10/07
view

アレンジいろいろキムチ雑炊

キムチスープとごはんを火にかけ、ニラを添えれば風邪予防にもなりそうなおいしい雑炊の出来上がり!お肉を入れたり、あさりや豆腐を入れてもおいしいですよ。卵を崩しながら召し上がれ!

レシピをチェック!>>

豚キムチ雑炊

ごま油で炒めた豚肉にスープを入れて作る豚キムチ雑炊。キムチは1度目は味付け、2度目は風味付けと2回に分けて入れるのがポイント。溶き卵を最後に入れて出来上がり!豚肉を牛肉に変えればカルビクッパ風になりますよ。

レシピをチェック!>>

キムチと桜海老の雑炊

キムチの旨味と桜海老の出汁が効いたキムチ雑炊。加える味噌と醤油はキムチの塩分で量を加減してくださいね。刻んだねぎを散らしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

ホタテとキムチの雑炊

ホタテの缶詰とキムチの入った雑炊。ホタテ缶の汁も使うので旨味がたっぷりですよ。キムチは癖のないまろやかなタイプのものを使い、優しい味わいに。

レシピをチェック!>>

きのこタップリのキムチ雑炊

キムチの他、きのこやウインナーなど具材がたっぷり!キムチはごはんを入れる際に一緒に加えてくださいね。中華出汁ベースの食べ応えのある一品です。

レシピをチェック!>>

キムチのピリッとした辛みと旨味がしっかりスープに溶け出した雑炊はクセになりそうなおいしさ。いろいろな具材を組み合わせれば栄養もボリュームもアップしますよ。ぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事