フーディストノートアプリ

牛肉じゃなくてもおいしい!節約「プルコギ風」レシピ

牛肉じゃなくてもおいしい!節約「プルコギ風」レシピ
「プルコギ」は、甘辛い味付けが癖になる日本でも人気の韓国料理。通常、牛肉を使って作りますが、それ以外の食材を使ってもおいしくできますよ♪節約にもなるのでぜひレパートリーをチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2018/11/30
2024/04/23
view

豚肉とほうれん草のプルコギ風

漬け込み時間はたったの5分!豚バラの薄切り肉を使い、フライパンでさっと炒めて完成のプルコギ風レシピ。1袋分のほうれん草もぺろりと食べられますよ。

レシピをチェック!>>

鶏もも肉のプルコギ風

下味をつけてよくもみこんでおいた鶏もも肉を使ったプルコギ。2~30分程度漬け込んでおけばOK。別に炒めておいた野菜の上に盛り付けて出来上がり。ごはんがどんどんすすむ味付けです。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉でプルコギチキン

削ぎ切りにした鶏むね肉を使ったプルコギは漬け込み時間5分程度。野菜と共に炒め煮に。甘めの味付けでもりもり食べられますよ♪

レシピをチェック!>>

蓮根と舞茸たっぷり豚プルコギ

経済的な豚こまを使い、食感の良い蓮根や舞茸を入れたプルコギ風。豚肉に火が通ったら舞茸を手で裂いて加えます。お好みでごまをふってどうぞ♪

レシピをチェック!>>

豚肉でやみつき激辛プルコギ風

豆板醤入りのタレを使ったピリッと辛い豚肉のプルコギ風。豆板醤の量で辛さは加減してくださいね。ねぎやにんじん、しめじなど野菜もたっぷり入れてボリュームある仕上がりです。

レシピをチェック!>>

しっかり味でごはんのすすむプルコギ。お肉の種類や野菜など、お好みで色々組み合わせればバリエーションに富んだ一品おかずが出来ますよ。ぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事