タレにもひと工夫!香ばし焼き鳥丼レシピ

タレにもひと工夫!香ばし焼き鳥丼レシピ
香ばしく焼けた焼き鳥をご飯の上にたっぷり乗せて、「焼き鳥丼」を作ってみるのはいかがですか?タレの味がご飯にしみて、お箸がすすむこと間違いなしですよ♪今回は定番味に加えタレの味をひと工夫した「変わり焼鳥丼」もご紹介。ちょっぴり変化球を楽しみたい方も、必見です!
fumirioko
fumirioko
2018/03/06
2021/10/07
view

定番の甘辛ダレで!基本の焼き鳥丼

鶏もも肉&長ねぎに、甘辛いタレ。オーソドックスな定番焼き鳥丼のレシピです♪鶏肉は焦げないように中火で注意して焼いてくださいね。海苔を敷いたご飯の上にのっけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

コチュジャンダレで!焼き鳥丼

タレにコチュジャンを使った、韓国風焼鳥丼です。ピリ辛濃厚味が食欲をそそりますよ♪糸唐辛子を添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

ピーマンダレで!焼き鳥丼

タレの中にはなんとピーマンのすりおろしが入っています。辛いのが苦手な人や手に入らない場合は青唐辛子をししとうに変えてもOKですよ。細長く切った鶏肉を絡めてどうぞ。

レシピをチェック!>>

にんにく香る!醤油焼き鳥丼

にんにく醤油味がクセになる焼き鳥ダレです。鶏肉とねぎは一晩漬けておくと味がしみ込みますよ♪にんにくの量はお好みでどうぞ。

レシピをチェック!>>

ホワイトソースで!焼鳥丼ゆず胡椒風味

ゆず胡椒の効いた甘辛のタレで味付けた焼鳥をご飯にのせたら、市販の「ホワイトソース」を大胆にかければ完成です!のりとかつおぶしをふってどうぞ。和と洋が見事にマッチングしていますよ♪


レシピをチェック!>>

いつもの甘辛味ももちろんおいしいですが、ぜひ他のアイデアも試してみてくださいね!どれもご飯のすすむしっかり味ですよ♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事