これ結構使えるかも!すき焼きのタレでカンタンおかず

これ結構使えるかも!すき焼きのタレでカンタンおかず
コレさえあれば割り下作りの手間が省け、カンタンにすき焼きが作れちゃう便利な調味料「すき焼きのタレ」。今回はこのタレを使ったカンタンに作れる一品おかずをご紹介したいと思います。
fumirioko
fumirioko
2017/10/08
2021/10/07
view

厚揚げ卵とじ

油抜きした厚揚げにえのきと長ねぎを加えて、すき焼きのタレで煮含めるだけ。最後に卵でとじて完成です。タレの甘みがちょうど良い♪

レシピをチェック!>>

大根ステーキ照り焼き風

これからどんどん甘みが出ておいしくなる大根をステーキに!レンジで加熱して柔らかくなった大根を焼いたらすき焼きのタレを加えて絡めていきます。照りが出てくれば出来上がり♪

レシピをチェック!>>

牛切り落としでトルネードステーキ

切り落としの牛肉を端からくるくる巻いたトルネードステーキ。すき焼きのタレと赤ワインで作ったカンタンソースをかければ贅沢な仕上がりに!

レシピをチェック!>>

生姜焼き風豚丼

豚の薄切り肉と一緒にピーマンともやしを炒め、生姜やにんにくのすりおろしを加えたすき焼きのタレで味付けます。ごはんの上に盛れば、がっつり生姜焼き丼の完成!ランチにもおススメです。

レシピをチェック!>>

はんぺんの甘辛焼き

一口大に切ったはんぺんに、生姜入りのすき焼きのタレを煮絡めるだけ!最後に大葉の千切りをのせれば見た目もGOOD。カンタンだけどご飯のススムおかずです。

レシピをチェック!>>

すき焼きのタレがあれば、味付けはほとんど不要。短時間でできるものばかりなので、あと1品というときにも便利ですよ。メインから副菜まで、ぜひいろいろ作ってみて下さいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事