脱マンネリ!お弁当の定番、卵焼きをデコアレンジでかわいく♪

脱マンネリ!お弁当の定番、卵焼きをデコアレンジでかわいく♪
お弁当に入っているおかずの定番と言えば卵焼き!あるとなんだか安心。そんな方も多いのでは?今回はいつもの卵焼きにちょっとひと工夫。可愛くアレンジする方法をご紹介したいと思います♪お弁当以外にも使えますのでぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2017/06/09
2021/10/07
view

大根おろしでリラックマ卵焼き

いつもの卵焼きも盛り付けを変えるだけでかわいく大変身!大根おろしでリラックマを作れば、大人も子どももニッコリ♪お弁当に入れる場合は大根おろしは不向きなので真ん中の部分だけカットして使ってくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/146773/blog/15118628

ひよこの卵焼き

細長く丸く焼いた卵焼きをひよこの身体にしたかわいらしいアイデア。ひよこのくちばしは、ちょうど良い型がなければ、ストローで型抜きするなどの代用も可。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/3832/recipe/295221

小鳥サンド

ロールパンの間から小鳥がちょこん♪海苔やにんじんで口ばしや目をつければ完成。小鳥の部分だけお弁当に詰めても可愛いですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/3832/recipe/287723

りんご卵焼きのデコおにぎらず

かにかまを卵でくるくるっと巻いてごまと枝豆で飾れば、見た目も可愛いりんごの卵焼き!おにぎりの中に入れておにぎらずにしても、そのままお弁当にINしてもOKですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/70242/blog/15194139

卵焼きで作る女の子のお弁当

型抜きしたりカットしたスライスチーズや海苔で作ったかわいい女の子を卵焼きの上にのせています。卵焼きに表情があるだけで、お弁当がぱっと華やかになりますね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/3832/recipe/288120

デコするのに特別な材料は特に必要なし♪たまにはこんな可愛い卵焼き、作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事