かわいすぎる!「デコおにぎり」でお弁当がハッピーに

かわいすぎる!「デコおにぎり」でお弁当がハッピーに
デコおにぎりは、キャラ弁のようにかわいくて、かんたんにできるのが魅力。お花型などで切り抜いた海苔をはるだけでも、おにぎりがキュートに変身です。お子さんのお弁当にはもちろん、女子力抜群の自分弁当でも。どんなバリエーションがあるのか、ご覧ください!
wasante
wasante
2016/10/10
2021/10/07
view

ペンギンおにぎり

海苔をペンギンの顔の形に切り抜きます。おにぎりを包んでラップでなじませたら、小梅とビアハムを揚げパスタで留めて鼻とほっぺに。海苔で目を付ければ完成!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/6196/blog/10127662

かえるおにぎり

でこふり(緑色)を混ぜておにぎりを作り、海苔の鼻と口を付け、目のピックをさすだけ。海苔の型抜きやおもしろピックは、100均などで買えますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/70242/blog/16129916

女の子とお花のおにぎり

お花は花型でカットした海苔と、ラディッシュです。切り抜いた跡のついた海苔でおにぎりを包めば、2種類作れます。女の子は、髪型に切った海苔を巻いたおにぎりに、顔とほっぺを付けるだけ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8860/blog/16059358

ぐでパンダおにぎり

丸いデコおにぎりが多い中、こちらは俵型にします。目と鼻と口は海苔、耳、手、足は黒豆です。細いパスタで黒豆をとめ、ケチャップでほっぺを付けたら出来上がり。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/117150/blog/15961315

らいおんおにぎり

黄色いシリコンカップに入れて、たてがみに見立てます。耳の小さなおにぎりは、焼パスタで耳を固定。口元はスライスチーズ、鼻とホッペはぶぶあられ、目は海苔、ヒゲは焼パスタです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/79099/blog/15251680

ペンギンにかえる、パンダ、ライオン、女の子と、見ているだけで楽しくなっちゃうおにぎりがたくさんありましたね。パーツさえ作り置きしておけば、朝にはおにぎりに巻いて、パーツをパスタで留めるだけなのでかんたんです。メンドウなら、型で切り取った海苔をがるだけでも。こんなにかわいいおにぎりなら、お子さんもきっと大喜びですよ。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事