パンにもごはんにも合う!トマト缶でできる簡単「トマトスープ」

パンにもごはんにも合う!トマト缶でできる簡単「トマトスープ」
トマト缶を使って簡単に作れるトマトスープをご紹介します。パンにもごはんにも合うので、朝食でも夕食でもシーンを選ばないのが魅力♪トマト缶は常備食材としてもおなじみなので、思い立った時にぱぱっと作れるのも嬉しいですね。栄養たっぷりのベジスープで元気をチャージしましょう!
yunsakku
yunsakku
2021/05/06
2021/10/07
view

ひよこ豆も加えて具沢山に

ごはんにもパンにも合うチキンビーンズスープです。今回はひよこ豆を使用していますが、大豆の水煮でもおいしくできますよ♪

レシピをチェック!>>

まったり濃厚に

材料全部を炒め煮してからブレンダーにかけ、まったり濃厚に仕上げました。お好みで仕上げに生クリームやヨーグルトを加えても◎♪

レシピをチェック!>>

カニ缶をプラスして

トマト缶にカニ缶を加えるだけで、とっても深い味わいに!仕上げに粉チーズなどを加えるとさらにおいしくなりますよ♪

レシピをチェック!>>

仕上げの味噌がポイント

豆腐と納豆、ツナが入った具沢山のトマト味噌スープです。トマト缶の酸味を味噌がまろやかにしていますよ♪

レシピをチェック!>>

トムヤムクン風に

トムヤムクンペーストを加えてタイ料理風に!トマト缶の甘みで酸味と辛みがまろやかになっているのでとっても食べやすくなっていますよ。

レシピをチェック!>>

一般的に、トマト缶はイタリア産のものは酸味が強く、国産のトマト缶は甘みが強いと言われています。また、メーカーによって酸味・甘味が違いますので、味を見ながら調節してくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事