さっぱりなのにコクがある!クセになる「塩肉じゃが」レシピ5選♪

さっぱりなのにコクがある!クセになる「塩肉じゃが」レシピ5選♪
「肉じゃが」というと醤油ベースのやや甘めの味付け一般的ですが、シンプルな塩味がベースの「塩肉じゃが」を作ってみませんか?飽きがこない味付けなのでご飯がすすむこと間違いなし!オススメですよ♪
yunsakku
yunsakku
2018/03/11
2021/10/07
view

梅で爽やかさをプラス!

最初に蒸し焼きにして火を通すとじゃがいもがほっくほくに!最後に水と調味料を入れて味を染み込ませるのがコツ。梅干しを使っているので塩気だけでなくコクも出てご飯が進みます♪

レシピをチェック!>>

白だしで簡単に!

市販の「白だし」を使うので簡単なうえに失敗知らず!シンプルなのでどんな料理にも合いますよ♪

レシピをチェック!>>

シンプルが一番!

材料は豚バラ肉とじゃがいものふたつだけ!豚バラ肉に塩を揉みこんでおき、フライパンに並べたじゃがいもの上に並べ、水を加えて蒸し焼きに♪簡単なのに美味しいって嬉しいですよね♪

レシピをチェック!>>

ヘルシー肉じゃがの決定版!

水なし、油なし、しょうゆなし、砂糖なし!野菜の甘さが感じられるヘルシーな肉じゃがです♪たっぷりの薄切り玉ねぎと鶏ひき肉にしっかり下味をつけるのがコツですよ!

レシピをチェック!>>

見た目が可愛い♪

ビタミンたっぷりの芽キャベツを使って見た目も可愛い春を感じる塩肉じゃがです♪ごはんはもちろん、パンにも合いますよ!

レシピをチェック!>>

一度作ればクセになる「塩肉じゃが」。きっと何度もリクエストされますよ♪ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事