ご飯がすすむ!「ピーナッツバター×鶏肉」でこってりおかず

ご飯がすすむ!「ピーナッツバター×鶏肉」でこってりおかず
ピーナッツバターはパンに塗るもの、と思っていませんか?実は、海外では練りゴマのようにお料理に使うことが多いんです!ピーナッツバターのコクがいつものお料理をワンランクアップしてくれるので、ぜひ活用してみてくださいね!
yunsakku
yunsakku
2018/02/28
2021/10/07
view

鶏むね肉がジューシーに♪

パサつきがちな鶏むね肉も、ピーナッツバターを使えばもも肉のようなしっとりジューシーな仕上がりに♪大満足な一皿になりますよ!

レシピをチェック!>>

野菜も加えて♪

鶏むね肉を皮目から油なしで焼いてカリッカリにしてからお野菜を入れるのがコツ!鶏肉の油を吸った野菜とピーナッツバターの香ばしい香りが食欲を刺激します♪

レシピをチェック!>>

ピリ辛でご飯がすすむ!

ピーナッツバターに豆板醤、大葉にんにく醤油、黒酢、蜂蜜などを加えたタレが絶品です!ピーナッツバターは無糖のものを使うのがオススメですよ。

レシピをチェック!>>

梅の香りがアクセント!

鶏むね肉をマヨネーズとワインで揉みこむことでパサツキ防止!梅の爽やかな香りとピーナッツバターの濃厚なコクが絶妙です♪冷めても美味しいのでお弁当にぴったりです!

レシピをチェック!>>

旨味を吸ったじゃがいもが◎!

鶏肉と新じゃがを甘辛く煮込んで仕上げにピーナッツバターを投入!唐辛子のピリ辛とピーナッツバターのコクがクセになる美味しさです♪

レシピをチェック!>>

ピーナッツバターは加糖と無糖がありますので、種類に応じてお砂糖の量を調節してくださいね!冷蔵庫で眠っているピーナッツバターの消費も役立つのでぜひ参考にしてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事