おうちで再現!一度は食べてみたい「名古屋めし」特集

おうちで再現!一度は食べてみたい「名古屋めし」特集
名古屋の名物と言えば、味噌かつにひつまぶし…などパッと思いつくメニューがたくさんありますね。このまとめではおうちで作りやすい「名古屋めし」を集めました。簡単にできるメニューばかりなのでぜひお試しを!
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/16
2021/09/28
view

台湾ラーメン

もやしとニラがたっぷり入った辛い台湾ラーメンは名古屋のソウルフード!サッパリとした醤油ベースのラーメンを使って、お店の味を再現していますよ。豚ひき肉のコクもあって食べ応えバッチリです♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/12613/blog/12633727

名古屋名物 天むす

麺つゆを染み込ませたエビの天ぷらがごはんとマッチ!年齢を問わず、どなたにも喜ばれる味です。パクッと食べられるひと口サイズでどうぞ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/4600/recipe/3509

米粉の小豆ういろう

もっちりした食感が人気の「ういろう」は羊羹ほど重くないのでサッパリといただける和菓子です。米粉とこしあんがあれば、電子レンジで簡単に作れますよ♪加熱し過ぎに注意してくださいね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/8236/blog/2353739

名古屋名物 小倉トースト

バターをしっかり塗ったバタートーストにたっぷりの粒あんをのせた小倉トーストはコーヒーにピッタリ♪バターの塩気が粒あんの甘さを引き立てます。お好みでホイップクリームを添えてくださいね!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/136042/blog/15436332

名古屋めし♪味噌カツおにぎらず

名古屋名物の「味噌カツ」をおにぎらずに!しっかりと味がついているので、冷めても美味しく食べられます。一緒にサンドするキャベツにも味噌が染み込んでたまらない美味しさです♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/174839/blog/15585517

「名古屋めし」は味がしっかりしているものが多く、男性にもウケが良く満足してもらえるメニューがたくさんあります。ガツンとした食事と小豆を使った甘いおやつのコンビネーションは病みつきになるかもしれませんよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事