BBQやアウトドアで作りたい「自慢できる肉料理」

BBQやアウトドアで作りたい「自慢できる肉料理」
近年キャンプやバーベキューなどのアウトドアレジャーが再流行の兆しを見せています。以前と違うのは「道具にこだわり」を持って揃え、少し凝ったアウトドア料理を楽しむ方が増えていること。肉を焼いてタレにつけて食べるという普通の焼き肉ではない「自慢できる肉料理」をふるまってみませんか?
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/12
2021/10/07
view

スペアリブのBBQグリル

骨付きのスペアリブにしっかり下味をつけておくだけで極上のバーベキューが楽しめます。お子さまにはチリソースとコショウを除いて漬け込めばOK!移動中はクーラーボックスなどに入れてしっかり保冷してくださいね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/50725/blog/15954998

BBQでローストビーフ!

バーベキューで手際よくローストビーフを作ってみませんか?アウトドアらしく、ニンニクをガツンと効かせてダイナミックな味に!カットする瞬間、歓声が上がること間違いなしですね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/127656/blog/14267192

鶏むね肉のちゃんちゃん焼き

鶏むね肉は麺棒や肉叩きで叩いて繊維を断ち切るように下ごしらえをすると柔らかくいただけます。アウトドアでは食材を刻んでおき、タレも予め作って持っていけば簡単に作ることができて便利です。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/14727079

豚肉の塩釜焼き

塩釜焼きってなんだか大変そう…と思われがちですが、実はすごく簡単なんです!今流行のスキレットに塩を広げ、ブラックペッパーを振った肉をローリエとローズマリーでサンドするようにします。後は残りの塩で肉が隠れるように包み込んで焼くだけ!お子さまと一緒に楽しく作れますね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/10727/blog/10499417

タンドリーチキン

お醤油系の味付けに飽きて来たら、このタンドリーチキンがおススメです。調味料をすべて入れて漬け込んでおき、後は焦がさないように焼くだけです!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/52987/recipe/716940

大人数でバーベキューをする時は、是非普段作れないようなダイナミックな肉料理を作ってみましょう!青空の下でワイワイ食べるのは美味しいものですね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事