おいしい節約おやつ!「パンの耳」で作る絶品ラスク

おいしい節約おやつ!「パンの耳」で作る絶品ラスク
サンドイッチを作るときに余りがちな「パンの耳」、せっかくならおいしく使い切りたいですよね♪今回は、パンの耳をカリッと焼き上げた「ラスク」のレシピをご紹介します。カリカリサクサクの食感と甘い香ばしい味わいが絶品!節約もできて一石二鳥のおやつです。
sakki
sakki
2020/07/13
2021/10/07
view

フライパンで!ひとくちパン耳ラスク

フライパンでバター(マーガリン)を温めたら、パンの耳をカリカリになるまで焼くだけ。お砂糖を絡め、冷ましたら完成です。手軽にサクサクのラスクが作れます♪

レシピをチェック!>>

大学いも風!パン耳ラスク

醤油の風味が香ばしい、「大学いも」ならぬ「大学パン耳」!カリカリ食感に、黒ごまをまぶしてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

レンジで!パン耳シュガーバターラスク

バターと砂糖を塗りつけたパン耳をレンジで加熱して作る簡単ラスク。かわいい紙コップに入れると、なんだかおしゃれなおやつに。

レシピをチェック!>>

濃厚な味わい♪パン耳チョコラスク

ホワイトチョコとストロベリーチョコを絡めたチョコラスク。カリカリのラスクとチョコのしっとり濃厚な味わいが絶妙♪

レシピをチェック!>>

止まらない!パン耳で簡単おつまみラスク

オリーブオイルとクレイジーソルトで作る、甘くないラスクはお酒のおつまみにピッタリ♪ついつい手が止まらなくなりますよ。

レシピをチェック!>>

甘いものからおつまみ系まで、さまざまな味を楽しめるパン耳ラスク。味をつけて焼くだけなのでとっても簡単♪パンの耳が余ったらぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事