ふわもちヘルシー♪「豆乳パンケーキ」レシピ

ふわもちヘルシー♪「豆乳パンケーキ」レシピ
おやつにピッタリのパンケーキ。おうちで簡単に作れる手軽さも人気の一つですよね。今回は「豆乳」を使ったパンケーキのレシピをご紹介します。生地はふわふわもちもち、やさしい甘さが楽しめます♪そこに更に豆腐やおからを加えれば、よりヘルシーに仕上がりますよ。色々なバリエーションを早速見ていきましょう!
sakki
sakki
2020/07/08
2021/10/07
view

豆乳と豆腐でもっちりパンケーキ

ホットケーキミックスに、豆腐、豆乳、卵を混ぜ合わせて焼くだけ。もちふわな食感がおいしい♪シロップをたっぷりかけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

ふんわり♪おから豆乳パンケーキ

おからを使って小麦粉を減らして糖質OFF!生地がゆるいときは小麦粉で調節します。ヘルシーでダイエット中のおやつにおすすめ!

レシピをチェック!>>

新触感!豆乳でドイツ風パンケーキ

外側がサクっ中がもちもちの新触感ドイツ風パンケーキ。材料を混ぜてオーブンにおまかせ!フルーツなどをトッピングしても◎

レシピをチェック!>>

豆乳パンケーキ豆腐クリーム添え

パンケーキにクリームが添えられるとリッチな気分になりますよね♪豆腐と蜂蜜で作ったクリームで、ヘルシー!パンケーキは、牛乳を豆乳に置き換えるだけでOKです。

レシピをチェック!>>

フライパンでふわモチコーヒー豆乳パンケーキ

コーヒー味の豆乳を使って簡単に風味付け。アルミホイルで作った型に入れて焼くことで、高さのある本格派なパンケーキに仕上がります。

レシピをチェック!>>

同じパンケーキでも、加える材料や焼き方次第で食感が変わって楽しい♪いろいろなレシピを試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事