コクうま濃厚~!「里芋×味噌バター」の絶品おかず

コクうま濃厚~!「里芋×味噌バター」の絶品おかず
ねっとりほっくりした「里芋」に「味噌バター」を組み合わせて、濃厚おかずを作ってみませんか?味噌の深いコクとバターのまろやかな風味が里芋に絡み、クセになる味わいに。副菜やお弁当のおかずはもちろん、お酒のおつまみにもおすすめです。少ない材料で簡単に作れるお手軽レシピをピックアップしました!
sakki
sakki
2019/11/10
2021/10/07
view

里芋の味噌バター和え

茹でた里芋に、味噌・みりん・醤油・バターを和えるだけ。シンプルなレシピですが、とってもコクのある味わいです。

レシピをチェック!>>

鮭と里芋の味噌バター焼き

レンチンした里芋と鮭を耐熱容器に並べて味噌バターを塗り、オーブンで10分。里芋と鮭の旨味に、にんにく入りの味噌バターがマッチしてたまりません♪

レシピをチェック!>>

里芋のクリーミィ味噌バター煮

ホクホクの里芋で作る、クリーミーな煮込み料理です。味噌バターに粉チーズをプラスして、さらに濃厚な味わいに♪煮物が苦手な方やお子様にも◎

レシピをチェック!>>

里芋と豚こまボールの胡麻味噌バター煮っころがし

香ばしい胡麻味噌に、ミルキーなバターがマッチ!里芋のねっとりした食感と、肉汁たっぷりの豚こまボールで、お腹も満足の一品です。

レシピをチェック!>>

里芋とベーコンの味噌バター炒め

ベーコンの旨味が里芋に絡みあう、ボリューム満点の炒めもの。味噌バターの香ばしい風味が食欲をそそる一品です。

レシピをチェック!>>

味噌場バターの濃厚な味わいで、里芋が苦手な方も食べられちゃうかもしれません♪コロコロした見た目もかわいらしい!ぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事