鶏皮使いきり!カンタンジューシー「鶏皮餃子」レシピ

鶏皮使いきり!カンタンジューシー「鶏皮餃子」レシピ
調理の際に取り除いて余った「鶏皮」、使い道に困ることはありませんか?今回は鶏皮を美味しく使いきれる「鶏皮餃子」レシピをご紹介します。餃子の皮の代わりに鶏皮を使用することで、とってもジューシーに仕上がりますよ♪いつもとは一味違う餃子をチェックしてみましょう!
fumirioko
fumirioko
2018/04/09
2021/10/07
view

シンプルな定番鶏皮餃子

豚ひき肉、白菜やニラで作るシンプルな肉だねを、鶏皮で包んだ餃子です♪オイスターソースなどで味付け焼きし、ポン酢につけていただきます。味付けにパンチを加えたい場合はにんにくや生姜を加えてもOK!

レシピをチェック!>>

大葉入りあっさりピリ辛鶏皮餃子

鶏ひき肉や大葉、セロリなどのあっさりとした野菜をふんだんに使った鶏皮餃子です。辛子明太子を加えてピリッとした仕上がりになっていますよ。おつまみにもオススメ!

レシピをチェック!>>

野菜たっぷり鶏皮餃子

肉だねにはニラとれんこんがたっぷり入ってシャキシャキ食感がおいしい♪鶏皮できっちり巻いたら楊枝で留めて油で揚げれば完成です。おつまみやお弁当のおかずにもオススメです。

レシピをチェック!>>

ゆず胡椒鶏皮ぎょうざ

豚ひき肉とニラとにんにくのシンプルな肉だねに、ゆず胡椒のアクセントがきいた鶏皮餃子です。焼くときは蓋をすることで、中はふっくら表面は徹底してカリッと仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

【番外編】鶏皮カレーバーグ

最後は鶏皮餃子ならぬ「鶏皮バーグ」をご紹介!ハンバーグだねに鶏皮を貼り付け、カリッと香ばしく焼いた一品。カレーパウダーをふって焼いているのでスパイシーな味わいがおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

余った鶏皮を冷凍保存しておけば、好きなときに作れますね。ひき肉に加える調味料や野菜なども色々変えればバリエーションに富んだ一品ができそう。ぜひお試しくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事