あると便利!「かぼちゃ」の簡単作り置きおかず

あると便利!「かぼちゃ」の簡単作り置きおかず
ホクホクあま~いかぼちゃは、おかずやサラダ、デザートなどに幅広く使われますが、今回はあると便利な作り置きおかずを中心にレシピをご紹介します。たくさん作って保存しておけば、忙しい時でもパパっと簡単に一品が出せるのでとっても便利!ぜひチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2018/06/27
2021/10/07
view

焼きかぼちゃのツナしそマリネ

かぼちゃをフライパンで焼き、ツナと一緒にマリネ液で和えるだけ。甘くないのでおつまみにピッタリ♪青じそも加えて爽やか味に。

レシピをチェック!>>

かぼちゃチーズin塩麹

レンチンしたかぼちゃにチーズと塩麹を混ぜ合わせるだけ。クリームチーズやマスカルポーネチーズなど、お好きなチーズでお試しください。

レシピをチェック!>>

かぼちゃとツナのカレーサラダ

マッシュしたかぼちゃにツナとマヨネーズ、カレー粉を合わせたデリ風サラダ。粗く砕いたコンソメ味のポテチを入れてもおいしい♪

レシピをチェック!>>

超簡単♪かぼちゃのそぼろ煮

小鍋1つでできる、かぼちゃと鶏ひき肉のそぼろ煮。甘辛い煮汁にとろみをつけ、あんかけ風に仕上げています。メインでもOK!

レシピをチェック!>>

味噌バターかぼちゃ

こってり味噌バター味の甘~いかぼちゃ。副菜やおやつ、お弁当にオススメの一品です。最後にすりごまを入れてもおいしい♪

レシピをチェック!>>

どのレシピも簡単に作れるので、休日の日にいっぱい作りおきしておきたいですね。ごはんにもパンにも合う万能なかぼちゃ副菜です。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事