おいしいあったかポトフを炊飯器で作ろう!

おいしいあったかポトフを炊飯器で作ろう!
コンロにお鍋をおいて弱火でコトコト煮るポトフはもちろんおいしいですよね。でも、炊飯器でスイッチポンで完成するポトフがあれば、火の管理をすることもなく、その時間に他の用事や家事ができてうれしいですね。そんな炊飯器でできるポトフレシピを今回はご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2017/03/08
2021/10/07
view

生姜で体あたたまる♪野菜たっぷりあったかポトフ

火の通りにくいものは下、通りやすいものは上になるように内釜に並べてスイッチをオンするだけ。生姜がたっぷり入っているので身体もあたたまりますね。2種類のたんぱく質で栄養もたっぷりです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/38985/recipe/537088

おでん風♪牛すね肉の和風ポトフ

水だしでとった和風だしを使用しているので味に深みがあります。もちろんすべての材料を内釜に入れてスイッチポンの作り方。ホクホクの野菜と柔らかい牛すね肉が楽しめます。一升炊きの分量のレシピなので、ご家庭の炊飯器にあわせて分量を調節してくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/38407/blog/16491643

大きな野菜そのままに♪鶏もも肉のポトフ

カブ・玉ねぎ・キャベツも大きなまま入れ、鶏肉も大きなカットでもOK。スイッチポンで柔らかくなりますよ。ハーブソルトやベイリーフで肉の臭みも消えて、すっきりとしたポトフのできあがりです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/9507/recipe/6684

白だし仕立て♪野菜のみの滋養たっぷりポトフ

野菜がふんだんに入った肉なしポトフです。カットの仕方もなるべく手を加えない形で。白菜はくるくる巻いて食べやすく楊枝でとめてあります。ニンニクをかたまりのまま入れて一緒に加熱すると野菜だけでもコクがでます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/38407/blog/13102151

ジャガイモほっこりウインナーのポトフ

おうちによく常備してある野菜を中心に入れた、ソーセージ入りのポトフです。ジャガイモがゴロゴロ入っているので食べごたえ抜群。炊飯器は均等に火が入るので食感もホクホクでおいしいです。蓋を開けたらお好みで塩胡椒の仕上げをしてくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/9316/blog/2856841

基本は材料と調味料、水分を炊飯器の内釜に入れてスイッチポンするだけ。材料の種類によって炊き上がり後に蒸らし時間を多めにとったりして調整します。ほったらかしでできてしまうあったかポトフ。まだまだ寒い日にぜひどうぞ。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事