覚えておくと便利!冷奴のマンネリ解消アレンジ

覚えておくと便利!冷奴のマンネリ解消アレンジ
夏の定番おかずの冷奴。あと一品足りない…という時にもサッとできて便利ですよね。そんな冷奴の簡単アレンジレシピを集めてみました。簡単に冷奴のレパートリーが増えるので、ぜひ覚えておきましょう♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/08/07
2021/10/07
view

サクサク食感が癖になる♪3分完成たぬき冷奴

揚げ玉さえあればあっという間にできる冷奴です。揚げ玉とめんつゆの組み合わせは最強。サクサクした食感とつるんとしたお豆腐のコラボをぜひ楽しんでみてください。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15127471

アボカド+キムチで♪韓国風サラダ冷奴

アボカドをカットして、ごま油、コチュジャン、みりんのタレに絡めます。あとはキムチと一緒に混ぜ合わせたら冷奴にのせるだけ。韓国サラダ風冷奴の完成です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/5917/recipe/467399

主菜にもなりそうなボリューム♪豚しゃぶ冷奴

すりごまの風味が効いた醤油ごまだれがさわやかな、ボリューム冷奴。豚肉はさっと茹でて、カットした豆腐の上にのせてタレをかけたらできあがり♪豚肉パワーで疲れもとれそうですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/16809475

彩り鮮やか♪イタリアン冷奴

きゅうりとトマトの彩りが鮮やかな、見た目も楽しい一品です。オリーブオイルと塩胡椒のシンプルな味付けで、イタリアンな風味の冷奴があっという間に完成しますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/144220/blog/14694002

わさび風味で爽やかに♪ツナ納豆冷奴

ツナ缶と納豆、お家にありそうな二つを混ぜ合わせてトッピングした一品です。わさびの爽やかな風味がポイントですよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/blog/14350958

ネギ・生姜・かつお節・醤油…のオーソドックスな冷奴も良いですが、色々なアレンジを覚えておくと飽きずに楽しめますよ♪ささっとできるアレンジ冷奴で、食卓にあと一品プラスしてみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事